FC2ブログ
砥之粉は、京都山科の伝統産業で、日本で唯一の生産地です。

HOME

砥之粉(とのこ)ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こん夜はゆず風呂?!


アンニョン!

今日は晴れたり雨降ったり曇ったりと一言では言えないお天気でしたね。

みなさんのとこはどうでしたぁ?


前回のおみかんの絵の評判があまり良くなかったけど(誰もその事にはコメントしてくれてないダケ)、
また今度頑張って描くよ、私!


さぁ~て、今日はゆずができてましたょ。い~い香りしてます。

ブログ用091027 122
柚子の木にはトゲがぎょうさんあるんです。みかんとそっくりやのになんで棘があるんやろうか…

外敵から身を守るため? 知ら~ん(._.)


えっと、今日の相棒は二人?!です。
オレンジクマとハロウィンおばけ☆

そうです、今週末はハロウィンですよ~♪

けど、ここは日本やし、「トリック・オア・トリート(Trick or Treat)」って言ってもきっと、飴ちゃんもらえないだろうな。

ブログ用091027 126
↑巨大な杉の木の切り株。
小さい崖?!の際にあるから「よっこらせ」っと腰を下ろせないんだなぁ。。。


そして、コレ、毎週見守り続けてるキャベツ君。
先週よりふたまわりくらい大きくなってたよ。↓
みずみずしくなってます☆
ブログ用091027 119


畑を見回ってると、見たことない(後に嘘だとわかるw)実を発見して、撮影に励んでたら手の甲を蚊にやられてしまったやん!(p_-) どんだけどんくさいねん^^って?!
ほんで、ジャスミンを夢中にさせた木はこちら↓
ブログ用091027 130
これ、なんかわかります?

「ユズリハや~ん」って即答してくれはりました?^^
そうです、あのお正月のお飾りに欠かせない葉っぱです。
葉っぱが落ちてそこにまた新しい葉っぱができる…ってな感じで譲り合って生きる謙虚なやつです。
「やつ」奴って言うたら怒られちゃうね。

にしても、ブルーベリーみたいな実をつけるなんて知らなかったわ~( ..)φメモメモ




そんなこんなで畑探検は終わり、お家に入っておやつを頂いて、ぼちぼちシロの散歩へ…

今回は、皆さんに特別に散歩中のシロをお見せしまっす♬

結構、撮影には手こずりました。なんせ、モデルはあのシロですから…^^;

いつも見る景色。
ブログ用091027-1 124

そして、シロちゃん♡
「なんで止まってるん?」っていう目をしてる。いつもここはノンストップで走り下りるとこやから。
意外に危なかったりもします、急勾配やし。
ブログ用091027-1 126


ほんで、このおもしろ看板。痛々しい坊やです。
ブログ用091027-1 125
この道はエクササイズもできて敵(人や他の犬さん達)が少なくて、シロもまっすぐ歩いてくれます。


ここから5分くらいのとこに、こんな大自然が…☆★
ブログ用091027-1 128
まっすぐ行けば岩屋寺さん。

その右手は自然いっぱい♬
ブログ用091027-1 131
もみじもあるから、来月にはキレイな紅葉が見られるやろナ

来週はどんな景色が見られるか楽しみにしてます♬♫


仲良し3つ子。
ブログ用091027 134

今晩はどの鍋ししましょ?
ブログ用091027 135
カレーに決まりっ


素敵な夜を…


Jasmine



スポンサーサイト

ページのTOPへ戻る↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。