FC2ブログ
砥之粉は、京都山科の伝統産業で、日本で唯一の生産地です。

HOME

砥之粉(とのこ)ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年です


白菜の菜の花が咲いています。
もう冬野菜終わりかけです。
ブログ用_170312_0006

こんにちは。
ジャスミンです。長らく更新できておらず大変申し訳ございません。

ブログ用_170312_0003

いくつか報告を。

まず、ローターアクトクラブを卒業しました。昨年6月末です。
30歳になる年度で卒業するのがローターアクトです。
たった1.5年の活動期間でしたが、最後の1年ではクラブの会長として奮闘し、奮闘し、奮闘し、、年度が終わるころには、地区の表彰を数多く頂き、活動を称える表彰も2つ。そして、国際ロータリーからも基準値以上の活動が認められ、受賞。ついてきてくれた仲間に感謝。卒業後の今は、OBとして関わっています。

ブログ用_170312_0009
そして、その仲間として誰よりも一緒に頑張ってきたヒトと、結婚しました。(こちらが二つ目の報告です)
特徴は、旅行好きであること、幅広く探究心があること。旅行の中でも乗り物がとても詳しく、私も少しずつ身についてきました?!

夫の名前は、そうですね・・・甥っ子のマイクとそっくりな事から、ミックにします。

ミックは、バスと飛行機が好きです。
例えば、リムジンバスで関空まで行くとします、バスに乗ると、一番前に座りたがります。私は足がのばせないので、▽ですが。
私は寝ようとしますが、運転手の教官のように見つめます。そして、時間を計ったり、スピードをみたり、バスの車体がどうのこうのと、分析して、バスの運賃を1円たりとも無駄にしないように食い入るように何かを考えている様子が少しおもしろいです。

飛行機も面白いのですが、それは今度にします。

ブログ用_170312_0008
(5センチくらいに成長してた)
仕事はまだ続けています。
今年度から新しい事業のサポートをさせて頂いて、なんとか仕事と家庭?を楽しめているところです。
毎年ボスが変わるのが難点でもあり、おもしろいところですが、私も気づけば今の仕事について5年目です。


ブログ用_170312_0011
そして、家族や母家のみんなからは、(私が料理しないだろうと)晩御飯どうしてるの?と、心配されていましたが、何とか簡単にできるものを作って過ごしています。ミッシェルおばちゃんから、ホワイトデーとして、パスタソースやラザニアの素を頂きました。嬉しいプレゼントです。

ブログ用_170312_0007
(ケンジさんのおもとコレクション)

住まいは、京都市山科区から、向日市にうつりました。京都市ではないので、ゴミの分別も緩和されているし、スーパーも袋くれますw あと、向日市は小さく(全国で4番目に小さいらしいです)、今住んでいるところから、すぐに京都市や長岡京市になります。
今までと違うことは、バスとは疎遠になったこと、そのかわり、阪急がとても身近になりました。住んでいるところから阪急電車が見えます。

ブログ用_170312_0002
(母家は一部改装しました^^)
山科には、1ケ月のペースで帰ってきています。昨日は、スーツを取りに戻りました。母家にも立ち寄りました。お留守番もして、なんだか懐かしい感じがしています。

ブログ用_170312_0001
あっ、シロは元気でした。ですが、先日死にかけていたようです。ミッシェルおばちゃん曰く、年に一度は死にかける、そうです。人間も風邪をひいたりたまには病気しますから、そんなものかもしれません?!

これかもマイペースに更新していこうと思います。自分勝手ですが、気ままにのぞいてください。

ブログ用_170312_0004
春はすごそこ。(ブルーベリー)

Jasmine
スポンサーサイト

ページのTOPへ戻る↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。