FC2ブログ
砥之粉は、京都山科の伝統産業で、日本で唯一の生産地です。

HOME

砥之粉(とのこ)ブログ

日頃の感謝☆


ブログ用 032
ハロー☆皆さんいかがお過ごしですか?

本日10月12日、私、ジャスミンは無事に誕生日を迎えさせて頂きます。

2○年生きてこれて、今こうやって楽しく過ごせてる。

周りに感謝です。

友人に感謝、そして家族に感謝☆
ブログ用 021
(カントリーマームの切り口にスマイルマークが!幸せ感+10)

何もない平日の水曜日やけど、朝から携帯やらフェイスブックやら親しい人からメッセージが送られてきました。
めったに会えない友人ともお互いの誕生日をきっかけに近況報告できたり、嬉しい限りです。

今日はブログを書くぞと朝から意気込んでましたが、色々あってもう制限時間は1時間切りました。

普段通り、母家に行って畑を見て回る。
今日はいつもの事をしてるんやけど、自分が誕生日を迎えてるだけで少し嬉しくて、晴天の下での散策は気持ちよかったです。
ブログ用 028
キャベツがキャベツらしくなってきました! じゃがいもが自然生えしてます。

ブログ用 029
キャベツの葉の上に新しい葉っぱ?が生えています。珍しい。。。

ブログ用 033
小芋さんが意外と立派に成長してます。

ここで「華のある生活」
ブログ用 025

そして、「本日のおやつ」
ブログ用 022
誕生日おめでとう!のケーキ。アリガトウ♪
三条寺町の紅茶屋さんの紅茶は、味より香りを楽しみます。飲むとなじみのある紅茶なんやけど、あのバリエーションの豊富さは素晴らしいね。

ブログ用 037
スージー姉さんのバラが咲いてきました。蕾もぎょうさんついてます。

最近の悩みはブルーベリーにつく毛虫(通称イライラと言うらしい)で、葉を食べてしまいます。

それと、同じくらい苦手のアオムシたち。
ブログ用 005
山椒の葉を食べきってしまうくらい、食いしん坊です。
ブログ用 044
食後には何もないブロックでエクササイズする様子。


そうそう、クラスメイトのお姉さんにシロが好評やったので、今週も載せます。
ブログ用 038
小屋から飛び出す瞬間

ブログ用 048
シロのハグ☆

ブログ用 050
シロ目になるシロ。
今日は近所で太鼓の練習してはるせいで落ち着かない、シロ。


話変わって、友人と初めての新世界へ行ってきました。大阪人でもなかなか行かない新世界。行ってみると観光客と地元の人でにぎわってました。
2011oct 153
通天閣に上がるのには50分待ちでした。

2011oct 136
ビリケンさんがあちこちにいはりました。

2011oct 141
二度づけ禁止の串カツ屋さん。串カツを体験するのが新世界での目的でした。カウンターだけのお店で、お隣さんもすぐお隣にいはる、超密着型でしたw ビールが飲めたら、もっと串カツが美味しくなるんだろうなぁ… 6本ずつ食べて、体験終了。
アツアツは確かに美味しかったぁ…

で、その後いつも通り梅田へ…
2011oct 156
ハービスにあるハーブス☆
サプライズケーキでした♪ 私がトイレに行ってる間に、友人二人はバースディ用のケーキを注文してくれて、プレゼントを渡すタイミングをリハーサルしてたみたいやけど… マイペースな友人Mは、ベストタイミングを逃し、友人Sに怒られてましたwww彼女らしい、おとぼけ具合です。

メッセージカードを読んでて「出会って8年…」と書いてあると、1年があっという間に過ぎてるんやなぁ…とひしひし感じます。

一日一日を大事にしたい。


よし、これから授業へ行ってきます。

ダッシュで書いてしまい、文章おかしかったら笑っておいて下さい^^


Happy birthday...

日ごろ感謝の気持ちを込めて…
皆さま、
いつも
 あ
 り
 が
 と
 う
 ☆


また来週~。
Take care,

Jasmine

コメント

Thanks

こんにちは。たぶん、わたくし「クラスメートのお姉さん」です。
ブログの住所をありがとう。無事たどりつきました。
素敵なお誕生日過ごされたみたいですね。ほんとうに、おめでとうさんです。
シロちゃん、何度見ても、かわいいです。
真っ白で、美人~。昨晩は、家族で、見惚れていました。
以前うちにいた犬とちょっと似てはるので、よけいに親近感が・・・。
いえ、いえ、とてもシロちゃんと比較対象には、なりませんけれど。
「とのこ」って、「砥之粉」のことだったんですね。
興味深く、ページ散策させていただきました。
ジャスミンさんの撮られた写真も楽しくて好きです。
青虫さん顔までわかっておもしろい~。ではでは、また。

先のコメントに追加説明です

表現がちょっと誤解をまねくような感じだったので追加説明です・・・。
こちらのシロちゃんはとても可愛いので、うちにいた犬を同等にお比べさせていただけるものではないのですが・・・という意味です。比較対象ってなんか偉そうな表現になってしまってごめんなさい。
日本語表現すら難しゅうございますね。クラスも頑張っていきましょうね~~。

クラスメートのお姉さんへ

コメントありがとうございます☆ 
誕生日に水曜のあの授業はなかなかタフでしたが、なんとか楽しめました。

ご家族でシロの画像を見てくれはったんですね。ありがたい事です。そんなに白いですか?! 水が苦手のようでこの夏は体は洗ってませんw 

写真は自然をそのままお伝えしたくて近めで撮影しています。気に入って頂けたら光栄ですぅ。青虫は気合いを入れると意外と速く動くんですよ。walking? running? 

そうです。とのこは砥之粉です^^

また気が向いたら覗きに来て下さいね~。
シロも待ってます☆

P.S.今日のプレゼン、お見事でした!! 

No title

シロたんのハグしてる時のお顔がキリっとしてて、姿勢もシュッとしててカワユすぎて悶絶します。
串かつが旨そうで、夜中なのに食いたくなってきました。やばいやばい。

2分プレゼンがまだなのと、15分プレゼンのなんやかんやの準備が重く圧し掛かります・・・ OMG!

さかいマントさまへ

コメントありがとう!
お褒めのお言葉、ありがとうございますぅ☆シロの姿勢の良さはきっと…リードがあれ以上伸びないからなのかもしれません。そうじゃないと凄いパワーで飛び蹴りをくらいますw 

串カツ?京都で良ければ今度行こう♪

わ~そうやん!プレゼンまだやんね?! 深呼吸してファイトだぁ!!
グループのプレゼンは…ゴホンゴホン…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ページのTOPへ戻る↑