FC2ブログ
砥之粉は、京都山科の伝統産業で、日本で唯一の生産地です。

HOME

砥之粉(とのこ)ブログ

ハロウィン始まりました


2012 Oct TDS 019
"Come on!
It's time to trick-or-treat!"

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

ハロウィンのディズニーシーへ行ってきました。
友人との弾丸トラベル♪ まだ若いからと体に信じ込ませて、夜行バスでシー入り。

少しだけ皆さまに、ディズニーハロウィンをおすそわけ~^^
入園してすぐに、ヴェネツィアン・ゴンドラに乗りに行きました。
2012 Oct TDS 008

なんと待ち時間ゼロ~。
ゴンドラが私たちを待ち構えていてくれました。
2012 Oct TDS 014
よくパンフで見るカット。

雨の中のゴンドラでしたが、旅にきてる感覚になれて良かったです。

本場のヴェネツィアではハンサムなゴンドリエを自ら選べますが、Seaではゲストは無抵抗で案内されたゴンドラに乗ります。。
雨の中にしてはなかなか陽気な人で、正確に覚えてないですが「チャゲ○○~ノ」みたいなお名前のゴンドリエでした。

バースデー記念で来てた私の為に、イタリア風バースデーソングを歌ってくれました。グラッツェ!

(余談ですが、高島屋のイタリア展で、本場の?ジェラートを頂きました)
2012 Oct TDS 007
♡ハート型を作りながら食べる♡


その後、カフェりにケープコッド・クックオフへ。
2012 Oct TDS 020
どこででも「カフェる」ことを忘れない、私と友人。
今年のハロウィンバージョンのデザートは、リンゴのクリームが入ったケーキでした。
味はまあまあ、何よりスーベニアプレートが手に入っただけで嬉しい。

ここで、ジャスミン恒例の「旅先から絵葉書」を出す為に、黙々とメッセージを書く。。
書いてる最中に、友人のキッちゃんが、お誕生日シールをキャストに頼んでてくれました。ありがとね。あなたの心遣いにダンケ。


その後、ミッキーが挨拶しにきてくれるホライズンベイ・レストランでランチする為に並びに行きました。
ギャー、既に120分待ち。
恐るべし、三連休中日☆!
でも、雨でキャラクターとのグリーティングが少なそうやったし、せっかくなので並びました。

待ってる間も、友人と久々トーク。沈黙がないくらい口が動く。
不思議やぁ。私は大人しめなはず・・w
2012 Oct TDS 028
やっと建物内に入れるってとこで、「ここから60分以上待ちです」って言われて、既に抽選で当たってたビッグバンドビートのショーに間に合うか微妙になり、泣きそうになりました。

①2時間半以上も待ったし、レストランで食べてキャラクターに会って、ショーはやめる。
②食事はするけど、キャラクターとグリーティングしないで、ショーに行く。
(②の場合、キャラクターダイニングの列に並んでた意味がなくなる)
↑こんな究極の選択も迫られましたが…

結局は、なんとか食事できることに。。
2012 Oct TDS 024
しかも・・・・

写真も撮れ、誕生日も祝ってくれて、
2012 Oct TDS 031
サインまでしてもらった☆

友人とミッキー達とディズニーの神様に感謝。
感動して、食事どころじゃなかったです^^

その後、プルートも来てくれるし♪

ねぇ、プルートはサインをする時に、鼻の上にノートを置いてサインをしてくれるん、ご存じでした?


ランチ後は、急ぎ足でビッグアンドビートへ。
が、しかし、脱線。。

ちょこんと座ってる可愛いダッフィーを発見し、写真を撮らせてもらった。
2012 Oct TDS 033

2012 Oct TDS 034
見知らぬ心やさしいお兄さんは、撮影用に袋に入ったッダッフィー達を無償で貸してくれた。

ありがとう。

ビッグバンドビートは、感動ものでした。

ミッキーはかっこよくドラムができます。何度もSeaに来てるつもりでしたが、ここは初めてで、ショーの迫力にエキサイトしました。

建物から出ると、、、なんと晴れてるではないか!!
2012 Oct TDS 039
お昼のショーが始まってました。

2012 Oct TDS 042
ショーを少し観て、インディージョーンズへ急ぎました。

ここでも2時間以上待ちでしたが、なんやかんやと喋りながら待ってる間に日が暮れました。

そして、インディージョーンズから出てくると、夜のショーが始まってました。
2012 Oct TDS 053
感動させる音楽が胸にしみ、現実から離れていく感じがしました。

その後、友人のさっちゃんが1ケ月前から予約してくれたレストランで、ディナー。
2012 Oct TDS 057
ここも初めて入るレストラン。(リストランテ ディ カナレット)
ゴンドラが通る運河の近くです。

「運河」のはずなのに、緊張したキャストのお兄さんは「海がみえるテラス席か店内かどちらに・・・」と言ってましたね。「海って、まあ人工的やけど、海につながるし海でいいんかなぁ」と話してましたが、ヴェネツィア風なのでやっぱ「運河」やね。

オススメコースにしました。

2012 Oct TDS 061
スパゲッティは美味しかったです。

その後に、お肉か魚のメイン。
お腹がはち切れそうになりながらも、美味しく楽しく頂きましたよ。

2012 Oct TDS 067
誕生日仕様のケーキ。

みんなありがとう~。
オーダーしてくれた友人、サービスを作成から提供までしてくれた皆さま、ありがとうです。

ラズベリーのアイスが私好みでした。

2012 Oct TDS 069
「時間には限りがあります」
そんな会話をしながら、急ぎながらパークを後にしました。


次はクリスマス。
ランドにも行きたいよぉ!
誰か連れてってください☆


さて、夢の世界も良いですが、母家ライフも心身ともに良いですよ。
赤とんぼがたくさん飛びまわっています。
ブログ用 017
母家の玄関にもくっついていました。
中をうかがってるのかしら・・・

ブログ用 031
赤とんぼって、紫色の服を着た女性が間近にいても知らんぷりなんですね。
ブログ用 036
人見知りをしないタイプですね。

ここで、「先週のおおきに~」
ブログ用 004
カズ姉さんと、つーちゃんさん、ありがとう。
ジャスミンは大カットで頂きました。横で、ケンジさんが自分のは小さいとぼやいてましたが。

ブログ用 016
西山の御姉様、フジケン様、フルーツたくさんありがとう。
メロンが特に美味しかったです。

ミヨちゃんも梨ありがとうです。

ナベさん、栗ありがとうです。

ブログ用 003
そして、花咲みの皆さん、
ディズニーの可愛いお土産と小倉山荘のおかき、たっくさんありがとう。
ランドのハロウィンも行きたかったですぅ!

ケンジさんは無事退院し、ようやく無理なくシロの散歩にも行けてますし、先週からは庭の剪定もしています。
腕にまで浸みてきた血も少しずつマシになってきて、回復に向かってきています。

心配をおかけし、すみません。

はっちゃんさん、たくさんのモツありがとう。
今晩もモツ鍋祭しました。明日のお肌が楽しみですw


さて、近頃では一気に温度が下がり秋を感じますが、畑でも季節が進んでいます。
ブログ用 011
10月1日。おついたちに初もん食べる。
ああこれで、また長生きできる。やったね。

ブログ用 045
落っこちた秋茄子。
テカり具合は、私の爪より光沢があるんとちゃう?!

ブログ用 037
キャベツがもくもくと葉っぱを巻いていきます。


ここで、「華のある生活」
ブログ用 057
りんどうと菊。秋ですね。

ブログ用 062
ケンジさんが好きなハイビスカスはまだまだ好調。

庭の金木犀が良い香りを振舞っています。
この香りをかぐと秋を感じます。

明日から仕事の世界にはまってきます。

皆さんもどうかお元気で・・・



次回もまた見にきてネ!
ブログ用 064
(ジャスミンのコレクション。一人だけ、韓国のエヴァーベアがまじってます)

ブログ用 056
風邪をひかぬよう、お気をつけくださいませ。

Ciao!

Jasmine

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ページのTOPへ戻る↑