FC2ブログ
砥之粉は、京都山科の伝統産業で、日本で唯一の生産地です。

HOME

砥之粉(とのこ)ブログ

初冬


ブログ用2 007

初冬の候、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

12月になり、まさに「冬」の気候ですね。

昨日は、研修会があり、久しぶりの休日出勤をしました。主催者側の研修会やったし、前日まで出欠管理をして配布資料の作成に、当日の準備…かなり神経やられましたが、満足のいく結果で終わり、また明日からお仕事頑張りたいです。

今日は、ケンジさんを誘って、職場で大変お世話になってる方の写真展に行ってきました。
ブログ用2 023

と~っても忙しい方ですが、世界各地に行ってはるみたいです。
とっておきのお写真が展示されていました。滋賀県の写真もありましたネ。

どれもこれもがすがすがしく、季節感があって、写真の中に入って周りを見渡したくなるような作品ばかりでした。

いつも普通のデジカメを愛用している私ジャスミンですが、たまには性能の良いヤツで撮ってみたいものです。

写真を観さしてもらった後には、スタジオで記念撮影までしていただきました。立派なスタジオがありましたょ。


ここで、「華のある生活」です★
ブログ用2 019
バラです。
(さっきまでチューリップって書いてました)


お天気がイマイチなのと撮影タイムがなくて、畑の写真が撮れていません。

そのかわり、家ナカでくつろぎました。
ブログ用2 014
ムー兄さんの選べる引き出物で頂いた鉄瓶。

小ぶりなので、お一人様にはちょうど良いですw

ブログ用2 018
一保堂のちょっとエエお茶を頂いて、龍さん作の湯のみで美味しさプラス。


今日ね、母家に行くとシロがキュンキュン甘えるから、構ってたら凄いモン見つけました。
shiro1202.jpg
顔サイズの特大丸大根!!!

ずっしりと重かったですわ~。



さて、私事ですが、最近スマホを手に入れました。

なかなか慣れませんが、前のケータイよりうんと楽しいです。
スマホで撮った今年の紅葉をお届けいたします。
IMG_20121202_214111.jpg

IMG_20121202_213925.jpg

IMG_20121202_214037.jpg

IMG_20121202_214303-1.jpg
こないだ、京都東山高校さんがインターアクトクラブを創立なさいました。

東山さんの最寄駅の蹴上から南禅寺へそして永観堂へと、ちょっくら紅葉を楽しんできました。

今年の紅葉はなんだか真っ赤ですが、私はさつま芋みたいな濃い黄色から赤へと変化する、グラデーションもみじが好きです。


紅葉が楽しめるのも日本ならではです★


なんだか物足りないブログの気もしますが、
それは気のせいですw


最後に、最近のおおきに~です。

ブログ用2 011
花咲みのおっちゃん、美味しい柿をありがとう!

ブログ用2 009
はっちゃんさん、納豆といつものチーズケーキありがとう!
ブログ用2 004


そして、森本さん。
叙勲おめでとうさんです。
ブログ用2 002


また再来週です~


Keep warm

Jasmine

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ページのTOPへ戻る↑