fc2ブログ
砥之粉は、京都山科の伝統産業で、日本で唯一の生産地です。

HOME

砥之粉(とのこ)ブログ

寒さ続きますが・・・


IMG04988.jpg

IMG05036.jpg
皆様、お元気でお過ごしでしょうか。

厳しい寒さが続きますが、早咲きの盆栽の梅は咲いていますよ。


土曜日、早朝から寒さで目が覚めました。お休みなのになんでよ~と思いながら雨戸を開けると、雪が積もっていました。

土曜には、大阪まで足を運びバレンタインフェアに行ってきました。グランフロントで超人気店に並んでランチ、そのあと阪急うめだへ行きました。阪急はすんごい人で、通路で身動きが取れなかったのですが、さすが女性同士!みんな器用に体をねじりながら突き進んであらゆるチョコを見て回りました。

熱気にやられて、欲望の1杯を飲みました。
IMG04992.jpg
ルクセンブルク?!のロゼのスパークリングワインとトリュフチョコ。
チョコを先に口に含むか、ワインを先に飲むかで、楽しみ方が違うとか。

本日のおやつ
IMG05002.jpg
momoさんからのバレンタイン。
いつもいつもありがとうございます。
可愛くて食べられません。ケンジさんが私が狙っていたショートケーキのチョコを食べてしまいました。

明日、シュークリームのチョコを狙います。


寒々とした母家の畑へ出かけました。。
IMG05020.jpg
スイセンが力強く咲いていました。

IMG05021.jpg
水菜から菜の花が。
この寒波の前は、暖かかったですもんね?


そして華のある生活へ。
IMG05032.jpg
ダブルおもと。
万年青と書いておもと。

IMG05003.jpg
ガーベラ。
視覚的にビタミン補給できそう。

IMG05033.jpg
スージー姉さんは「本能寺流の教授」らしいw
そんな木札が置いてありました。


母家アンティーク。
IMG05034.jpg
柱時計。まだ現役だけどよく狂うので真下にデジタル時計があります。
30分おき、1時間おきに叫んでくれます。


叫ぶといえば、シロちゃん。体調があまりよくないみたい。
IMG_20140209_155313.jpg
寒いもんね。世界中の室外犬、がんばれ。

明日から仕事。〆切に追われる日々。
でも明後日はお休み。

よし、ゆっくりしよう。


まだまだ寒さが続きます。
風邪ひかないように・・・

JASMINE


ハイデン兄さんの絵画。
IMG05030-1.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ページのTOPへ戻る↑