FC2ブログ
砥之粉は、京都山科の伝統産業で、日本で唯一の生産地です。

HOME

砥之粉(とのこ)ブログ

「啓蟄」とは程遠く・・・


IMG05190.jpg
二十四節気の第3。

大地が温まり冬眠をしていた虫が穴から出てくるころを表す「けいちつ」とは程遠く、朝から雪が降る寒い一日でしたね。

なんと1ケ月ぶりのブログ更新となり、ご無沙汰にしすぎました。ごめんなさい。

みなさま、お元気でしたか?????

母家では、お祝いがありました。
20140302_170425.jpg
20代最後の振袖を着て、お祝いに親戚フル集合しました。来賓との写真撮影会もあり、楽しい祝賀会でしたね。
撮影係として奮闘してみましたが、あのデータは母家のピアノの上に置いたままにしております。暇を見つけて処理いたしますので、もう少しお時間ください。

IMG05152.jpg
うん、ありがとう。momoさん。

そのスージー姉さんが、たっくさんのくまもんグッズを買ってきてくれました。ありがとう。
IMG05147.jpg

くまもんに囲まれて、いつかのおやつタイム♪
IMG05149.jpg
こうしてゆっくりまったりと過ごす母家タイムが最近ないくらい、忙しくしております。

お伝えが遅れましたが、
京都三大祭に年老いながらも出させて頂くことになりました!!

行列に参加するのですが、役になりきっているのできっと手とか振りかえせませんが、見守りにきてください。

というわけで、お祭りの為に土日は乗馬しています。

1393127886938.jpg

ゼッタイ一生の思い出になるよと、知り合いのお姉さまからご紹介頂き、練習でさえも精一杯楽しんでおります。

一緒に馬に乗せてもらう子とも、親睦を深めていきたいです。


Cafe-download-205771024043946.jpg

「乗馬はダイエットになる」と言われますが、どうなのでしょうか。

お馬さんに重い思いをさせないよう、過重には十分気をつけたいです。

こないだね、乗馬のセンセに、ジョッキーブーツを貸して頂きました。
ビニールタイプは、田植えの時に履く「みのる君」みたいですが、貸してもらったのは皮のブーツです。。
問題があり、ふくらはぎが太すぎて左はキッチキチでした。右はなぜだか指一本入るくらいちょびっと余裕でした。
左右の違いに、今でも納得がいきません!


そんなことを考えていると、もう週末です。

こんど更新するころには、もう筍の時期かもしれません。
母家の蕗の薹もそろそろお目見えするころでしょうか。

春よ、もう少しだけゆっくり来て。

それでは、また次回。


Jasmine

最後にハイデン兄さんの絵画
IMG05153-1.jpg


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ページのTOPへ戻る↑