FC2ブログ
砥之粉は、京都山科の伝統産業で、日本で唯一の生産地です。

HOME

砥之粉(とのこ)ブログ

キャンプと栗とシロ

こんにちは Ciao~

みなさん、いかがお過ごしですか?

世の中はシルバーウィークですね☆

私は運よく、自分のオフ日と連休が重なって、ラッキーです♪

というわけで、友達と国際交流キャンプに参加してきました。

キャンプ自体が小学生ぶり?!で、行く前から私も友達もワクワク&ドキドキ

姉にsleeping bagとリュックを借りて格好はかなりのアウトドアなジャスミンだったと思いますw

 集合場所はキャンプ場の最寄り駅だったのですが、見渡す限り外国人さんの姿が見えなくて、ちょっと焦りました

「えっ、どうしよう…」

けど、主催者がギリギリ?!?!アメリカ人でなんとか英語を使える人がいたのが救いだったカナ^^;

夕方過ぎには参加するって言ってたヨーロッパ人の友人が来て、久々トーキングしました。


テントを立てたりBBQの用意をしたり、マジック見せてもらったり、寝袋で寝たり、新鮮でしたよ。

BBQは日本のと違って、お肉の量とか具材とかスナックが違っててそれも楽しかったぁ♡

「チェダーチーズのバターカリー」はガーリックとココナッツミルクがきいてて、美味しかったです。

かなりスパイシーなんやけど、コクがあって普段頂けない味でした。


晩御飯が終わって、みんなでキャンプファイヤーして、マシュマロさんを串に刺して炙って食べてみたり、お腹がはち切れる手前まで頑張ってしまったのです。。。


でも、本日、朝から豪華BBQ朝ごはんの後、近くの滝を見にハイキングしてきました~!!

顔面、真珠の粒のような汗が流れ出てきて、すっごい良いエクササイズになりましたよ。

肝心の滝は2ケ所あって、どちらも小ぶり(どこと比べてるのかわからんけどw)やったんですが、

めっちゃ爽やかな気分になれました。

あと、年齢や性別、職業はバラバラでしたが、参加者さんとお話して、色々と勉強になりました。

一昨日とは違うジャスミンになれた感じがします。^^ 

また、参加したいデス♪♪


そして、クタクタのヘロヘロですが、残りのエネルギーを振り絞って今、ブログを書きにきてます。








今日の画像は秋モノとシロちゃん

ブログ用090922 083

結構、大きいんです☆☆

栗が採れるやなんて、今年初めて知って、今度採りに行く約束までしておきました。

味は、あの~「THE KURI」って感じです^^

素朴なお味です。

今日のおやつはこちらです↓

ブログ用090922 063



こちら、ジャンピングシロちゃんです!!!!

こんな感じで、嬉しい時やテンションが上がってる時に飛ぶんです。

ブログ用090922 082


結構キケンなんですよ^^;*

そして、腰やお尻に当たってくるんです。・・;

ゆっくり散歩したり、ちょっとでもシロにスキを見せると、またジャンプしてきて、恥ずかしくなるので、

ジャスミンとの散歩は大概、ジョギングかランニングです。

見かけても温かく見守ってくださいネ☆


さぁ~て、今回はこのあたりで…


Ciao ciao~~


Jasmine




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ページのTOPへ戻る↑