FC2ブログ
砥之粉は、京都山科の伝統産業で、日本で唯一の生産地です。

HOME

砥之粉(とのこ)ブログ

まだまだです


Good evening!

How was your day?


I'm so full..
もうお腹いっぱいになっちゃいました^^;

ごちそうさまです。

今日は3時頃からこっちに遊びに来てます。

来るまでに、家で録画してた映画「キング・コング」を観て、洗濯もんをまわしてゆっくりしてました。

「キング・コング」は先週末にTVでやってましたね?! ご覧になりましたぁ?

久々に字幕なしで英語で観ると脳が少しお疲れ様です。 ぷはぁ~

最近は、英語生活からかなり離れてしまってるので、

何度か巻き戻したりして、ナントナク理解しながら…^^;

それにしても、映画に出てくる女優さんの目がものすごくキレイなん!キレイなブルー&グレーでしたョ。

そして、何度もMr.ゴリラに握られて振り回されて、あの人大丈夫なんかなぁ…と心配したり、

船に乗ってた乗員が海の上のジャングル?!で何人か殺されるんですけど、

知らん間に復活してたり…と、一人で観るのには勿体ない映画でした。




さぁ~て、
ここ母屋に来て、まずはシロちゃんの散歩へ☆

スペシャルなリードをつけるのに、シロちゃんったらひと暴れしてしまうんです。

それを、おっちゃんとおばちゃんがつけてくれはるんですが、臆病なジャスミンはいつも側で見守ってます。

だって、怖いんやも~ん!!!

大きいし、ジャンプするし、噛む(歯が鋭いの)し…

でも、愛しいので散歩へ…♪

今日も結構走りましたょ^-^ お疲れ、私。お疲れ、シロちゃん☆



その後には畑でパシャパシャ写真撮りながら、一人遊び♪

畑には冬野菜がいっぱいです。

できかけのお野菜たち~  もっともっと大きくなぁ~れ♪♪

その①、キャベツ  大きいので真ん中(食べるとこ)が拳ぐらいの大きさ。
ブログ用1004 004

その②、サニーレタス  焼き肉のおともには最高やね、おっちゃん。
ブログ用1004 006

その③、白菜 お鍋には必須。
ブログ用1004 005

その④、これ、なんやと思いますぅ? 実は牛蒡なんですって。「年末やで。おせちに入れるやん」と、おっちゃん。
ブログ用1004 015

その⑤、大根さん。その名も「耐病総太り」。しっかりした大根になるんでしょうネ^^
ブログ用1004 007

その⑥、果物の大定番、おみかん☆
先週食べた、超すっぱミカンよりかは、ずいぶん甘く(すっぱさがだいぶ控え目)なったよ。
木にい~っぱいなってますわ。
ブログ用1004 008


室内へ…どうぞ☆

もう食べれます。ほれ、こんなに大きくなって~;)
ブログ用1004 002

そして、コレ何かご存じです? 食べれません。
ブログ用1004 019
「カラスの枕」って呼ばれてるもんで、大きさはキウイをほんの少し細長くしたくらいで、アジアで売られてる細長いスイカみたいな外見です。
フィンランドの空港で買った、トナカイさんの枕にしてみました。きっと枕にしては硬過ぎて眠れませんね。


と、まぁこんな具合で自然と遊んでるんです。

休みの日以外は、京都の観光地でせっせと働いてるんやけど、

やっぱり自然の中で過ごす方が心地良いですね。


おっと、今日のおやつ忘れてた。
ブログ用1004 017

採れたてのおいもさん♡

甘くって美味しかったぁ~~^-^*


今日はイイ夢みられそうやわ★☆★

ほな、また来週参ります。

See ya!


Jasmine

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ページのTOPへ戻る↑