FC2ブログ
砥之粉は、京都山科の伝統産業で、日本で唯一の生産地です。

HOME

砥之粉(とのこ)ブログ

My birthday


Hello~~~☆

皆さん、ご無沙汰しております。

帰ってきました、ジャスミンです。

先週はブログをお休みして、淋しくなかったデスカ?^-^



初の誕生日旅行へ行ってきました♬

しかも1泊2日の超弾丸旅行。

目的はミッキーとダッフィーに会いに行くこと。そして、サインをもらうこと。

東京では友人二人に会うこと!

なんとか叶いました!!!


11日、早朝に起きて新幹線で東京へ
2010 oct 088
これ、もしかしたら富士山かなぁ…とパチリ。他の人も撮ってたので、きっと合ってますw

東京駅に着いてからは、可能な限り小走りして早々とディズニーシーまで駆けていきました。タッタッタッ
2010 oct 095

夢の国ディズニーシーを目の前に、友人二人とやや興奮気味で入園しました。
そして、すぐにグーフィーを発見。
グーフィーと戯れて、サイン第一号を頂きました。

基本的にペンが握れるキャラクターはサインをしてくれます。
手が大きいから太めのペンが良いらしい。。。

そして、その後、ミッキーを発見。
2010 oct 103

ミッキーorミニーと一緒に写真を撮るには40分程並びました。
日によって待ち時間は違うんやけど、当日は祝日ってこともあってめっちゃすごい人でした。

待ってる間にミニーちゃんに代わってて…
2010 oct 100
そのミニーちゃんも私の2組前で、ミッキーに交代しました。

念願叶って、私達の順番になったら…
ミッキーが誕生日おめでとう!!って~(^◇^)
言葉にはしてへんけど、身振り手振りの気持ちで十分伝わってきたョ。
ありがとう^^

実は入園前にインフォメーションセンターみたいなところで、友達にお願いして「誕生日シール」を頂いてん♬♫
名前も書いて頂いて、キャスト(園内で働いてる人)やキャラクターに祝ってもらえます。
ただそれだけのコトやけど、知らない人から思いがけないお祝いをされると、嬉しいもんです。
何十回と言われても苦にならない言葉。
生かされてる…とちょっと宗教チックですが、そう思った瞬間でした。

さてさて、たくさんお見せしたいもんがあるので、ピッチあげていきますネ。

2010 oct 108
ハロウィン時期に行くのは初めてで新鮮でした。

2010 oct 112
色んなところにハロウィンのデコレーションが…♪☆♪☆

2010 oct 131
隠れミッキーを探せ☆

2010 oct 122
ディズニーランドとは違う魅力のシーのパレードが始まりました。

2010 oct 127
イタリアのヴェネチア風やね。
そんなん言われたらイタリアに行きたくなるやん~。

2010 oct 136
マリーちゃん。これはランドじゃないのか…カワイイから許そう。

2010 oct 141
初めまして、ダッフィーのお友達 シェリーメイです。

2010 oct 146
ダッフィーのエリアで売ってるポップコーンはミルクティー味でした。
ダッフィーのケースでストラップ付きで買うと…3200円?!!!!ひぇ~。

2010 oct 149
あら~、こんなとこにもダッフィーいます。
このバックに映ってるのが、ダッフィーグッズが売ってる「べグズおばさんのお店」です。
ここに入るのにも並びます。ありえへんけど、現実です。

2010 oct 151
ダッフィーもお疲れの様子。

2010 oct 155
郵便ポストなんやけど、一つ一つが凝ってるお店です。
こんなして遊ぶのも私しかいいひんでしょうね。。

2010 oct 156
インテリアもハロウィン仕様です。

2010 oct 159
勝手にひっかけてみる。
2010 oct 160
レジ付近のこんなとこにもダッフィーが…!!!

2010 oct 161


当日はアトラクションに乗るのに最大220分。
3時間越えです。びっくりします。


2010 oct 171
スーベニアカップもダッフィーですょ~。

2010 oct 172
景色を楽しんでください☆
2010 oct 173

2010 oct 178

2010 oct 188

2010 oct 180
かなりアップですが、グーフィーです。近くで撮りすぎてこんなことに…。

2010 oct 187
デイジー、ぶりぶり感がたまりませんね。

2010 oct 189

2010 oct 193
勝手に撮ってごめんなさい。

2010 oct 195
ついにダッフィーのショーを観に行きました。
しかも座席は一番前☆

2010 oct 241
もともとドナルドのショーがあったのですが、ダッフィーのショーに代わってました。
ダッフィーの誕生秘話が見れます。

2010 oct 253
落し物のダッフィー。淋しそうな顔してます。

落し物といえば、友人の買ったばかりのダッフィーも迷子になりました。きっと善良者によって拾われているでしょう。。。
皆さんも落し物には十分気をつけて下さいませ~。

2010 oct 257
タイルにアリエルが~!セバスチャンも発見しましたょ。

2010 oct 261
楽しみにしてたバジルパスタのジェノベーゼの晩ご飯。
裏切りなしの思い通りの美味しさでした。
閉園22時でしたら、21時過ぎにようやくアトラクションに開放されて食べることに…
ダッシュで滑り込んで入店。
満喫しました。


そして、TDSを後に…
さよなら、また来るから~!!シクシク・・・
2010 oct 263
ダッフィーやシェリーメイとも見納めしときました。

2010 oct 265
ポスト。ここから手紙を出すとディズニーのスタンプが押してもらえるとか…?!

2010 oct 269
「全部ください」って言ったらどうなるんかな?!
高校生の時、「写真撮りたいので持たせて下さい」って言ったら、
お兄さんに「危ないのでゴメンナサイ」って言われました。手を離したらおしまいやし、納得できる。

2010 oct 273
ホテルまで歩いていけるのに、バスに乗りましタ。

さて、ホテルへ帰って、12日誕生日の瞬間ですが…

友達よりお先にお風呂へ入って、顔を整えてる時に後ろから「おめでと~」ってやや大きめの声で祝ってもらいました。
私の第一声は「びっくりしたぁ~」
スタンバイもなにも、予想もしてへんかった時に0時になったみたいで…
苦笑いの時間でした。

そして、その友に「10月12日の本」を頂きました。
髪の毛を乾かしながら眺めてると、面白い程私のコトを知ってくれてる本で、これからの人生のお助け本になること間違いなしです。
迷った時、悩んだ時の参考本として、持ち歩いています。
Thank you so much, Maikichi.

ここで、現実に戻り、「本日のおやつ」
ブログ用221019 010
はっちゃんさんの大阪のおばちゃんに頂いた、チーズケーキ。
いつもと違うチーズケーキでした。なんというかミルクの味がするチーズケーキ?!
超鼻声なので、臭覚がかなり劣ってますがw

紅茶はなんとジャスミンティーのミルクティー。ものすごくジャスミンの香りがしました。
ジャスミンティーと言えば、京都の高島屋の中にある台湾料理屋さんで出してくれるジャスミンティーも飲みやすくて美味しいですょ。

強面のトラのおまんは中にあんこが入っています。
お腹に優しいおまんじゅうです。momoパパさん、ありがとう☆
「信貴山」は「シンキザン」ではなく「のぶたかやま」で合ってますか?
昔、母家にこの首振りのトラが飾られてて、頭が勝手に動き出しそうとかで怖くて近づけへんかったのを思い出しました!

ぽんかんあめも極小みかん箱って感じがカワイイね。さっそく一粒頂きました。


実は旅行から帰ってきてから本格的に風邪をひいて、大変な1週間でした。
もう山は越えれたので、後は鼻声を少しづつ治すのみです!!!
自分の声がどんなんやったかわからんくなってきました。
 というわけで、ここ数日間、まともなものを食べてこーへんかったので、今日母家に来て久々に持ち前の食欲が復活した気がしました。

ブログ用221019 011
ハナフーさん、お久しぶりでした。
今日はお忙しそうでしたね。いつかゆっくりお話できる日がくるのでしょうか…
ハロウィンカップとケーキありがとさんです。


お話は旅行に戻します。
二日目。ジャスミン誕生日。
東京駅で友達と突然離れ離れに。

原宿までJRで行こう♪と電車に乗って真後ろから友達がついて乗ってくるはずやったのですが、
友達の目の前で扉が閉まり、私は一人ぼっちで電車は出発。友人は駅のホームで「え~」って顔してる。

こんなこともありえてしまう、怖い怖い首都東京。主観的ですみません。

京都や大阪やと必ずといってもいいくらい扉が閉まる時は音かアナウンスが流れて、一度閉まりそうになりながら開いたりしますが、そんなことは全くなくて何事もないかのように閉まる。

皆さんも気をつけてクダサイね。


東京でのミッションは友達二人に会うこと。

一人は現役の大学生ちゃん。
8年ぶりに会ったのは、私の職場でした。
穴埋めの会話は喉が渇くくらいのハイスピードで喋りまくりました。
縁あって一緒にアメリカへ1ケ月行ってから、もうこんなに経つんやなぁ…と当時が懐かしく感じられる時間でした。
2010 oct 278

渋谷のハチ公前まで案内してもらって、恥ずかしながらも記念撮影。

その後、池袋へ
大学時代の友達に会いに…
無事に会えて、一安心。こんな大都会で頑張って働いてる友達に関心しながら、新幹線へ。

この弾丸旅行もおしまいに近づいてゆきました。
2010 oct 283

今年の誕生日は特別でした。
一緒に旅した心友と色々お世話になったもう一人の心友。
最大に祝ってくれたTDS。
東京の二人の友人。

ギフトを送ってくれた遠友。
カード、メールをくれた友だち。
大好物のチーズなどをくれた職場の先輩。

早朝に見送ってくれた両親。
誕生日に「アラサー仲間入り…」とメールをくれた大姉。(一緒にするナ!w)
お土産を楽しみにしてたカトリン姉。

いつも歓迎してくれる大好きな母家の皆さん。
旅行の帰りを一番楽しみにして待っててくれた母家のみんな。

そして、ファン第一号二号になってくれたmomoさん&momoパパ。
プレゼントまでいただいちゃった☆


みんなみんな、ジャスミンの為に祝ってくれてありがとう。
涙が出るくらい嬉しいです。

ブログを書き始めて一年と半年くらいでしょうか。
まさかトノコ屋のブログをこの私がやるなんて夢にも思いませんでした。
マイナスな事も素直に言葉にすることで、読んでくれる人っていうより自分自身にエールを送って励ましてる気がします。

なんとも自分勝手なブログですが、今後ともお付き合いくださいませ。


~「おおきに」のコーナー~
ブログ用221019 009
momoさん、momoパパさん。
ありがと~。
チョコではビターチョコが一番好きなので、スイスのチョコは最高のチョイスでしたょ!
チーズのスナックはハロウィンの今月末まで食べずに置いてます。
箱チョコは、ちびちび頂いてます。

はっちゃんマ~マ。
お祭り寿司、ありがとうございました。
大阪のおばちゃんにも宜しくお伝えくださいませ。

ハナフーさん。
今度は私がいる時に来て下さいね。


よし、長くなりましたが、もうおしまいにします。

また、来週お会いしましょ~☆


Keep warm,

Jasmine

ページのTOPへ戻る↑