FC2ブログ
砥之粉は、京都山科の伝統産業で、日本で唯一の生産地です。

HOME

砥之粉(とのこ)ブログ

アボカド好き


アローハ☆

皆さん、お元気ですか?

毎日寒い日が続きますが、体調崩してはりませんか?

今週のお休みは日曜と今日の火曜やったので、体が狂いそうです^^;

長めのお休みがほしい。。。切なる願いは一体いつになったら叶うんやろうか…w


さてさて、心友とアメリカンなカフェに行ってきました。
マリデジカメブログ用230201 006

すこし暗めの店内ですが、あったかくてハワイに行きたくなるようなお店でした。

カフェ Very Berry Cafe

カフェ内にはスポンジボブが見られます。
マリデジカメブログ用230201 008
↑これがボブです!!!


アメリカと言えばハンバーガー☆♪★♪
ってことで、チーズバーガーにアボカドを付け加えてオーダーすると、、、
こんなハンバーガーが来ました。
マリデジカメブログ用230201 009

アボカドがはみ出してます。
これを手づかみで食べるのは至難の業なんで、フォーク&ナイフで頂きました。

アボカド好きの私にとっては嬉しいメニューでした。
セットで頼んだ氷なしのマンゴージュースも濃くて美味しかったぁ…^v^*

アボカドの美味しい食べ方ご存じの方、教えてクダサイ。


ガールズトークに花を咲かせ、あっという間に時間が過ぎていったとさ。


あと、その前に立ち寄った寺町にあるチュロス屋さん。
チュロスといえばディズニーランドですが、ここのはびっくりするくらいお安いのです。
ジャスミンが頼んだんは、ココナッツのチュロス♪
友達は抹茶をオーダー。
寺町三条のチュロス屋さんマリデジカメブログ用230201 002
目の前で焼いてくれます。

ホッカホカでサックサク。なかなか美味でしたゎ。


ここで、本日のおやつ~→♪
マリデジカメブログ用230201 027
あまおうの「スプーンで食べるロールケーキ」です。
甘酸っぱいイチゴがたまらん^^/


続いて「華のある生活」
マリデジカメブログ用230201 029
寒いとお花が長持ちしますね。夏は2日程であかんけど、冬は強いです。

けど、寒さが嫌いなお花もあります。

寒い冬に一目ぼれのお花を見つけました。
マリデジカメブログ用230201 023
皆さん、何か気づくことありません?!?
上から見るとお花全体がハートにかたどられてるように見えません?

ポップな色は心を華やかにしてくれます。
マリデジカメブログ用230201 021
これもビビッドカラーです。実物はもう少し紫色です。

玄関で入ってくる人に元気を与えてくれるようなお花。

出入りが激しい母家の玄関には、ついに「濃い梅」(色が)も咲いてくれました。
マリデジカメブログ用230201 020
造花やないで、本物です☆

癒しといえば、今日からジャスミンの癒し系の仲間入りです。
マリデジカメブログ用230201 017
マイナスイオンを放出してくれるとか…
こんなの飼ってみたかったんですwほんまはトイ・プードルかウサギを飼ってみたいジャスミンでした。。。


ぷはぁ~、
ワインが効いて眠くなってきました。

ラストスパートです!!

最後にシロ子をお見せして、、、グンナイ、ベイベー。

マリデジカメブログ用230201 012
ひなた大好き。

マリデジカメブログ用230201 016
おひさんと同化してゴメンナサイ。

マリデジカメブログ用230201 024
家の中でごはんを食べない、シロ。



来週は少しゆっくりできそうです。


もうすぐ節分。

鬼は外、福は内。皆さんもしはりますよね?

豆の食べ過ぎに注意しましょね。


ほな、また来週~。


※「拍手」ボタン、押してくださいね。
もちろん無料です。


Be well.


Jasmine

ページのTOPへ戻る↑